ブログ|神田駅・新日本橋駅で歯科をお探しの方は
神田駅前歯科クリニックまで

  • 03-3272-0707
  • メニュー

年末年始は、12月28日から1月3日まで休診とさせて頂きます。
1月4日からは通常通り診療致します。
よろしくお願い致します。

こんにちは!
9月も残り1週間で終わってしまいますね…。
秋といえば『読書の秋』ですね♪♪
待合室に置いてある雑誌が増えました(^o^)
ご自由にお読みください☆

こんにちは、歯科医師の若林です。
お盆も終わり残暑厳しい中皆様はいかがお過ごしでしょうか?
自分は野球観戦が趣味なので、毎年この時期はテレビにかじりついて甲子園を観ています!

千葉県出身なので木更津総合を応援していたのですが、残念ながら早々に敗退してしまい、今年は埼玉県代表の花咲徳栄の優勝で幕が閉じました。

どの試合も一戦必勝の高校球児たちの熱い姿は毎年色んな感動を呼んでくれます。

そんな彼らの姿を見ていると自分も歯科医師になったときの初心を忘れずに真摯に治療に向き合い精進せねばと身が引き締まる思いです。

これからもスタッフ一同皆様に安心安全な医療をお届けできるよう頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。

こんにちは!
最近お天気もすぐれず肌寒い日が続いていますが体調など崩されていませんか?
もう夏が終わってしまうと思うと、少し寂しい気がしますね(°_°)

さて、近年、金属アレルギーと歯科治療の関係性が注目されています。
実は、お口の中の金属は(虫歯などを治療した際に入れたいわゆる銀歯など)お口の中の唾液に常にさらされ、溶け出し、腸管から吸収されて全身を巡り、アレルギーや慢性疾患を引き起こす可能性があると言われています・・・!

多くの場合、自覚症状として現れることは少なく、必ずしも悪影響を及ぼすとは言い切れませんが、保険適用の歯科用金属内には金属アレルギーの原因になり得やすい金属(パラジウム、スズ、インジウム、イリジウム、銅、銀など)が多く含まれています。

実際、メタルフリー治療(お口の中の金属を全てなくし、アレルギー反応を起こしにくい材料に変えること)によって、精神的・肉体的に改善したという症例もあるようです。

少しでも思い当たる節がある方や、興味がある方はスタッフまでご相談ください(^-^)

8月12、14、15も診療していますm(__)m

こんにちは
歯科衛生士の北田です。

ついに、、、
矯正器具が外れました^o^
 
矯正前

矯正すると
・食べ物が噛みやすくなった
・歯磨きがしやすいので虫歯、歯周病になりにくい
・顔の印象、見栄えが良くなり笑顔に自信が持てる 
などなど…

いいことたくさんあります♪            

ちょっと写真荒いですが、、、
ご来院された際に見比べてみてください♪( ´▽`)

神田駅前歯科クリニックに新しい先生が来てくださいました!

数々の法人にて副院長等をされていました、若林孝宏先生が6月から神田駅前歯科にて勤務されています。

実は若林先生は溝越院長と同じ大学出身で勉強会など様々なところで互いに切磋琢磨していた仲間で、神田駅前歯科としてもとても心強くうれしく思います♪

知識も豊富でとても患者様思いの先生なので皆様安心して何でも聞いて下さいね(^-^)

ますますパワーアップした神田駅前歯科クリニックをこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m


先日、歯内療法(歯の根っこの治療)の勉強会にいってきました
歯科も、日進月歩なので日々研鑽を積むよう心がけています

歯の中に走っている神経の走行は複雑で、治療の成功率が90%しかないとのこと
助教授曰く、歯内療法はしないほうがいいと、、、笑

なので、歯を残していくためにも虫歯が歯の中の神経に到達する前に治療をすることをおすすめします

歯医者は痛くなってから行く、詰め物が取れたら行くという患者様がよくいらっしゃいますが、
歯が欠けて穴があいたり、なにもしていなくても痛いなどの症状が出てからでは、残念ながら治療の成功率は下がってしまうということです

ご自身のお口の健康維持のために、定期検診は受けるようにしましょうね(^^)

こんにちは^_^

2月よりインターネットの予約の取り方が変わりました。
従来の予約ではサーバーに登録しないといけない手間がありましたが、それを省いて簡易的にメールで予約がとれるようになりました。
ご予約いただいた方には、確認のために折り返し電話させて頂きます。

24時間受け付けておりますので、ぜひご活用ください(^^)

こんにちは(^^)

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残すところわずかですね!

皆様体調は崩されていませんか?

当クリニックでは12月29日〜1月3日まで休診日とさせていただきます。

年始は1月4日10:00より診療いたします!

よろしくお願いいたします。

 

1 2