ブログ|神田駅・新日本橋駅で歯科をお探しの方は
神田駅前歯科クリニックまで

  • 03-3272-0707
  • メニュー

新しいスタッフ

初めまして、この4月から神田駅前歯科クリニックで働かせて頂くことになりました、新堂恭平です。よろしくお願いします。

初めてブログを書かせていただきます。当院では毎日ブログを更新しています。今自粛期間中のため、SNSを見る機会も多いと思います。今回のブログを見てくださった方も次回のブログ等楽しみにしてください!

少し自己紹介させてください。鹿児島出身で、性格は明るく、アホだとおもいます。見た目はスーパーなで肩の男の方を見かけたら私だと思ってくださってかまいません!!

私からはちょっとした口腔ケアのお話をさせてください。最近自宅でコーヒーやお茶を飲むことが多くなった方もいると思います。コーヒーやお茶は歯の着色の原因になることがあります。

歯の着色
ペリクルとは歯の表面にできてしまう細菌の層のことです!誰にでもできてしまいます。

歯磨きでも勿論防ぐことができるのですが、毎回飲んだあとに歯磨きも大変だと思うのでコーヒーやお茶を飲んだあとに、お水を一口飲んだりゆすぐことで着色の予防になります!みなさんぜひ試してみてください!!